2014年3月1日土曜日

ついにナンヨウハギ^_^

だいぶご無沙汰しました。
全く、仕事にめどがなく、今も節目という訳ではないのですが

全く余裕のなくなる少し前の話でした。

やっと巡り会えました


いつの間にか、ストレスコーピングになっている、ショップ通いで、ついに理想の生体に出会いました。

いつも生体は自分なりに真面目にえらんでますが、こいつは特にシビアに選びました。

ハギは
・白点病にすぐなる
・小さい時から育てるのは以外と大変と言う予備知識(ある意味先入観かも)
でもそのくらい、シビアに考えて、生体がお店に置いてあっても、気にかかることがあれば、我慢して手を出さないでいました

そして

写真に期待しないでください
一番後ろに、移ってます・・・かろうじて

まあとにかく
ついに理想の生体に出会えたのです!

こいつの良かった点は
・良く動く
・小さいくせに、ショップで同居していた、大きめの生体にちょっかいを出す。でもしつこくない。
・なんか積極的
・他にもいっぱいナンヨウハギの入荷があったようですが、このサイズ(3センチ)はこいつだけ。でも一番好印象
2時間くらい滞在して、ちょくちょく見てましたけど、ナンヨウハギ特有のあのひっくり返って寝るってやつもしなかったんです(今から考えると、まだちいさいからかな?)。それにメリハリも感じました。

とにかく大事に飼いたいので、納得いく生体でないと公開すると思いました。加えて、今の水槽にいる他の生体とのサイズや相性も一応考慮した上での決断です。

もう3週間強立ちますが、いまの所ノートラブル、えさも良く食います。ハギの長期飼育は難しいと聞いたこともあるので、まだ気は抜けないです。それとサンゴが気になるので、根性で水換え頻度を少し上げて様子を見ていますが。


このままうまくいくといいのですが・・・


おつきあいいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿