2013年11月16日土曜日

家の海水魚水槽

やっとやりたかった、海水魚ネタです
今日は家の先住民の紹介です
はっきり言って、私はまだ初心者です。
お金もかけられません。いまだって45センチ水槽です。
でも今は、この水槽で十分楽しいです。後ろに自家製スキマー(効果不明)がありますが、とりあえず今日の所は気にしないでください。


カクレとロイヤルダムゼルです
うちにきて2年弱です。私の海水魚歴と一緒です。
原点ってやつです。この頃は35センチでやってました。
これからしばらくは自分の海水魚の歴史を書いていこうと思います。
出来れば、これから海水魚やろうと言う人に役立つような事を書いていきたいです。
思えば、いろんな方のブログ記事参考にさせてもらってここまで来ました。
フル装備の水槽の人、出来るだけ自然派の人・・・
いろいろですが
自分が楽しければいいですよね?
あとは生き物を大切にする心だけあればいいと思っています。
毎回毎回、生体を追加するのは超緊張して疲れます。でも、どうかいい住まいになってほしいと思って、ベストを尽くしています。
じぶんには他にもいろいろ自分の中の掟があるので、また書こうと思います。

それではまた

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿