2013年11月25日月曜日

マメスナ

ウミキノコが特に問題なく飼えることがわかり、自信をもちました。もちろん、管理のシビアなものを飼いたいとは思いません。最初から負け戦に挑み、いのちを粗末にはできません。少しづつ、どのようなサンゴなら飼えるのか勉強しました。◯ャームさんの商品の説明は丁寧簡潔で重宝します。深入りして調べたい時は、その後にネット検索です。
LEDが2灯、水流を作るポンプが1つ。外部式フィルター(いずれも、入手が容易、各5000円以内)そんな環境で育てられる、かつ今の自分に会うのは・・・


熟考して購入したのが、マメスナでした。自分の身の程を伝えた上での店員さんの勧めもありました。あとはマメスナの綺麗な画像をしばしばアップしている方のブログに魅了されました。

うちのマメスナです




ブルーライトがあたっています。うまくとれませんが、ふちが紫センターが緑のものの紫はほんとに自然のものとは思えない鮮やかさ美しさです。
マメスナは家のサンゴの中では一番気を使っています。爆殖してると思ったら、突然ポリプ開かなくなったり・・・。奥が深いです。

またアップしたいと思います。今度は撮影も頑張ります。

おつきあいいただきありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿