2014年1月4日土曜日

ついに生体追加!

皆様
本年もよろしくお願いします
ちょっとしたスキをついてショップへ。2日だったので、いわゆる新春初売りセールというやつに、たまたま当たりました。行ったショップも例外でなく、セール品が多く、陳列されていました。

この日の狙いは、
カクレをベアにしたかったので、カクレ1匹
あとは、サンゴが手頃であれば、
スタポが欲しいのですが、ちょっとお高く、予算に合わず断念。
クサビライシやオオバナが手頃な値段で結構迷いました。
悩んだあげく、悩んだ中で最も安いものを選択、
ただし、飼育難易度としては今までのものより厳しいのかな?キープでなく、育てるには少し気を使わないとという印象です。

というわけで3点お買い上げ


カクレ、ヤナギカタトサカ、ライブロックです
ライブロックは即海水に入れました

こいつがヤナギカタトサカ。
この時には、満開時のイメージができず、
まさかあんなになるとは・・・
(ビニール袋のなんちゃらかんちゃら80円が見えてますが・・・)
ヤナギカタトサカの詳細は、今度にします。
実は、生体の詳細は、表題に名前をつけて、後で検索しやすくしたいので、日を改めます。

カクレ
ブリードものの安いのです。
実は、過去に2度、買って来た次の日に調子崩して、ダメにしてしまいました。
ブリードは難しいのか、水のあいしょうか、薬かなんかか、問題がよくわかってないのですが、よく選んでもらって再挑戦。
これも、後日の報告にさせてください。
とにかく、やっとショップに行けました

いけない時間、ながかったあ

お付き合いいただきありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿