2013年12月19日木曜日

パールコーラル1 通販での生体購入

こんにちは

今日はうちのパールコーラルを紹介します。


そういえばこのパールコーラル、自分が始めて通販で購入した生体です

通販での購入は控えていました。
理由は・・・

1.生体への負担が強いのでは?

2.従ってうちの、貧弱な水槽では、最悪の場合、リカバーしないでそのまま・・・って可能性も?

3.死着があった場合、どんなに丁寧に対応していただいたとしても、やりとりが手間であり、荒っぽい言い方をすると、自分には結構都合悪い。かといって、やりとりしないでみすみす生体の代金を諦める、経済力もない。

4.そして何より、現物を見ることが出来ないリスクが不可避であること。生体のイメージもそうなんですが、うちの水槽に入れるとどうなるか?っていう、相対的なイメージがもっとつかないんですよねー。


このパールコーラル、行きつけのお店には入荷が無い事もあり、また、ヒーターが作動するほど寒くもなく、24時間の気温の変動が少ない頃合い(たしか、ことしの10月始め、)だったので、通販での購入に挑戦して見ました。

計画ある配送のもと、到着した生体は、丁寧な梱包でした。耐えうる水温変動だったと思います。

到着後すぐに対応して、水槽の条件まで持って行ったことも、功を奏したのか、水槽投入後すぐに元気になりました。

イメージはというと、思ったより大きいサイズでこれだけが想像と違っていました。
派手な色合いですし、水槽を正面から2次元的に見ると、横幅の、4分の1から3分の1を占拠する幅です(なんせ45センチですから・・・)。

素人なりの試行錯誤で
正面から見てど真ん中!
でも1番奥
そして、1番下

という位置になりました

主張しすぎないけど、しっかり存在する感じです。

あっ、全景写真ですか?こんだけイメージがどうとか書いといて、出来上がりが見えないのもなんですからね^_^

しかし

やはり、まだ見せものとはいいがたいですね。

まだ公開禁とさせていただきます
すいません

早くお見せできるよう頑張りますので・・・

それではこの辺で、パールコーラル第2話に続きます

ありがとうございました




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿