2013年12月14日土曜日

ネジリンボウ

ウチのレアキャラです




エサが入った時にしか、現れません。
エサへの食いつきはすごく良いです。
底面に落ちたエサは拾いません。

ですから、水中に浮遊している状態でGETする訳ですが、
まあ正直言って、なかなかGET出来ません。ぎりぎりの所で、ロイヤルダムゼルにインターセプトされます。

臆病者なもので、勝負になると接触する寸前で、実を引いてしまいます
それでも最近は水流を計算して、エサを投入してやると、うまく口元へ流れて、エサを拾える確率が高いのですが・・・

ダムゼルのやつ・・・

なかなか頭がいい



写りが悪くて申し訳ないのですが、マメスナを基準に見てもらえるといいのですが、

エサの

落下地点でまってやがる!!

・・・


海水魚の世界では仕方が無いものの、弱いものを放っておけない性分の自分は、しょうがないのでスポイトで、ディフェンダー、ダルゼムのカットを受けないように給餌しています。手間がかかり、本当はあまりやりたくないのですが、そもそも自然の海水魚の世界ではない訳ですから、止むを得ません。

さらに、ネジリンボウの裏には、ニシキテッポウエビがいるのですが、こいつに至っては、餌を食べる姿は見た事が無い。しかし、健在だし、脱皮もしている所を見ると、それなりに良好なコンディションと見ています。

ニシキテッポウエビはなかなかシャッターチャンスを得られないんですよね・・
って、そもそも、

カメラ構えて待っていた事は無いのですが。

あー、最近また、ガラス面のこけが増えてきたな。そろそろこすらないと。

ところで、皆様にいまだ、いわゆる全景をお見せした事がありません。(恥ずかしいので)
もうすこし、ライブロックを増やして、いい感じのレイアウトにしたら一度・・・戸思っております

おつきあいいただきありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿